私はどうしたらいいんだろう・・・?

私は、何がしたいんだ?
自分でも分からないんです。




学校だって、ちょっと前までは嫌いでもなにかといって学校生活を楽しんでたし、そこそこおもしろかった。
でも、最近は学校に行くのが憂鬱で、
友達と行っているんだけど、その子が来た時間に間に合わなくて先行ってもらったときに、なんかもう行きたくなくなって、
正門をくぐっただけで、吐き気がするし、
学校にいるだけで、具合が悪くなって、
クラスメイトとか、部活の友達に話しかけられても、
なんて答えたらいいのか分からなくて




「なんで、そんなにネガティブなの?」とか、
「そんなんじゃ、先輩なんて務まらないよ」とか、
「自分の意見くらいちゃんともてよ」とか・・・
そんなの自分でだって分かってるんだ
変らなきゃいけないって、
このままじゃだめだって、
でも、そう簡単に変われないのも事実で・・・。
といってもただ、自分が変るのが怖いだけなんだと思う。
できるかぎり目立たないように生活してきたのに、それを、
今まで積み上げてきた皆と私の、壁を自分で崩すのが怖いんだ。
それを学校の皆に言ってもそれは単なる言い訳で
「勇気がないだけじゃん」の一言で終わっちゃうだけ。
勇気ってそもそもなんなんですか?
勇気がなきゃいけないんですか?
勇気も何ももってない私は、弱虫のクズです。