今年のまとめ

もう、今年も終わりですねっ!!


なんか大変な1年でしたね・・・


震災から始まり、原発問題などなど・・・


私は部活が大変だった1年でした


夏のコンクールで、
地区、県と勝ち進んで、
西関東大会で銀賞


そして、ほかのコンクールの全国大会出場


夏休みの大半が1日練習で大変でした


たくさん練習したけど、
どうしてもうまく演奏できなくて、
自分の下手さも実感したし、


部活の中での揉め事で
自分の意見をはっきりと言えず、
自分の弱さも実感しました


でも、こんな日常が
普通では、当たり前ではないのだと
考えさせられる1年だったと感じます


来年は中学校生活最後となり、
普段の学校生活での行事が最後となり、
部活でも最後のコンクールとなります


そして、受験勉強


やりたいこともたくさんありますが、
やらなければならないこともたくさんあります


今年のコンクールで感じた悔しさを
来年はやりきったという、達成感で
部活を引退したいと思います


きっと来年はうごに来れる回数も減ると思うけど
うん、ちゃんと頑張るよっ!!


なんかうごの皆に
「頑張りすぎは駄目だよ」
ってよく言われるけど、


ん〜じゃあこうしよう
「それなりに頑張る」これでいこう


大好きな皆のいる場所に早く戻れるように
それなりに頑張ります


それじゃあ最後に


今年はお世話になりました
来年も宜しくお願いします