最近、気が付いたこと

最近、やっと分かったことがある。


13年も生きてきて、やっと気づけたこと。
皆にとっては
「遅くないかww」
とか思うかもしれない。


でも、私はやっと気づけたことだから。


こんな私でも必要としてくれる人がいるんだって
最近気づけた。


こんなバカな私にも話しかけてくれる大事な友達、
相談にのってくれる人、
けっして優しいとはいえないけど頼りになる先輩、
頼りない私を助けてくれる同級生、
私のボケをひろってくてる後輩と、
ちっちゃくて不思議ちゃんな後輩・・・


そして、家族の皆に支えられて生きてるんだなあと実感した。


まだまだ未熟な私だけど、
コミュニケーションとるのが苦手な私だけど、
誰も守れない弱い私だけど、


ちゃんと、頑張っていこうと思った。


これからは、ちゃんと笑顔で学校に行こうと思う。


誰も私を見てくれなくたっていい。
そんな状況をつくったのは、まぎれもなく私だから。


つまづいても、自分でちゃんと立ちあがってみせるから